英語ができなくても大丈夫!海外通販サイトからお得に商品を購入してみよう!

今回は、英語ができなくても『海外通販』が気軽に利用できるように分かりやすく解説します!

海外通販サイトから商品を購入すると、日本で買うよりも安く買えたり、日本では手に入らないレアものが手に入ったりと嬉しいことがたくさんありますよ。

とはいっても、海外通販がはじめてだと、

・英語ができないと無理ではない?
・安心な海外通販サイトがわからない
・商品が届くかどうか不安
・クレジットカード情報を登録するのが不安
・トラブル時の対応が心配

と、不安がいっぱい出てきますよね。

私も初めはそうでした。

お友達が、Cath Kidsonがまだ日本に上陸していない頃、日本の通販サイトで買うように簡単に買っていました。

でも私は、先ほどあげた心配事から諦めていました。

勇気を出して、一歩踏み出してみると、びっくりするくらい簡単に購入できてしまいました。( ´∀`)

ここでは海外通販について詳しく、そして、はじめてでも簡単にできる方法、買い方をまとめていきます。

はじめに海外通販サイトがどんなのかチェックしてみたい人は、おすすめの【SHOPBOP】をチェックしてみて下さいね。

SHOPBOP公式サイトへ 

 

海外通販について

海外通販とは、そのままなのですが、海外の通販サイトで購入した商品を日本に届けてもらうことです。
インターネットさえあれば簡単に海外の通販サイトから購入することが出来ますよ。

数年前までの海外の通販サイトは日本へ配送できないところが多く、日本から海外在住のお友達のところに配送してもらう方法で注文しても、日本から購入したことが分かると即オーダーをキャンセルすると言う徹底ぶりでした。

それが今や、日本からのオーダーを拒否していたショップまでもが、「日本への配送始めました」と親切にポップアップまで出すゴマのすりようです。😄

最近の海外通販サイトは世界的にグローバル化になり、日本に直接商品を届けてくれるところが多くなりましたね。

海外通販のメリット

日本で買うよりも安く買える

例えば、海外通販ではブランド品が驚くような価格で販売されていることがあります。
日本での価格を知っているとびっくりしてしまいます。
海外で生産された商品は日本で販売されるまでに何社もの会社が仲介しているので、価格も高くなってしまいます。
海外通販サイトから直接購入することで、安く手に入れることができます。

また、日本のセール時期よりセールが早く、通年を通してセール品が出ていることがよくあります。
こまめにチェックすると、お得にお目当ての商品を手に入れることができますよ。

日本未発売のレアな商品が手に入る

海外にはまだ日本では取扱していない最新ブランドが沢山あります。
有名ブランドの商品でも日本未入荷のも数多くあります。
みんなが知っているブランドではなく、最新の注目ブランドや日本未入荷の商品をいち早く取り入れることができますよ!

大きめ小さめのサイズが豊富

海外通販サイトは、大きめのサイズや小さめのサイズが驚くほど沢山ありますよ。
日本ではなかなか自分に合うサイズがなくて、お洒落に消極的になっている人でも、サイズが豊富で素敵なデザインの洋服を見るとお洒落スイッチが入ると思います♡

 

英語がわからなくても大丈夫!Google Chromeを利用しよう!

 

英語がわからなくても大丈夫ですよ。
Google Chromeを使えば、英語がわからなくても自動翻訳してくれるので、簡単に購入することができますよ。
最近は、完全に日本語化されたサイトに誘導してくれる親切な海外通販サイトもあります。
また、海外通販サイトなのに返品可、返品送料無料など至れり尽くせりで驚きます。
トラブルが起こった場合も日本語で対応してくれるショップも多く、安心して海外通販にチャレンジできますよ。

 

商品が届くか心配な不安を解決


結論から言うと、海外からの発送は時間はかかりますが、商品はきちんと届きます!
届くまでの日程としては国際宅急便のDHL、FedEx、UPSなどは3〜5日、国際郵便は7〜15日(最大約1ヶ月)かかります。
早く届くようにすると送料は高くなっていきます。
ほとんどの配送方法で追跡番号が付与され、日本からでも追跡が可能なので安心できますよ。

ただ、アメリカのショップやデパートは「Borderfree」と言う配送システムを使っていることが多いのですが、ヨーロッパのショップよりも時間がかかることが多いですね。
逆に、ヨーロッパのショップはびっくりするくらいのスピードで到着することがあります。

また、バレンタインデーやブラックフライデー・クリスマス・年末年始は通常よりも配送が混み合い、配送に遅延が出ることが多いので注意して下さいね。

※Black Friday
11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。
小売店などで大規模な安売りが実施される。

 

クレジットカード情報を登録するのが不安


海外通販サイトの支払方法は、主にクレジットカードとPayPalが一般的な決済方法です。
PayPalだと通販サイト側に、クレジットカード情報を知られることなく決済できるので安心ですよ。
また、トラブルが起こった場合も日本人の方ではないですが、日本語ペラペラな外国人の方が対応してくれます。
とても親切で安心できます。
PayPalには【買い手保護制度】という制度があり、トラブル時の対応をPayPalが購入者と通販サイト間を仲介してくれます。

PayPalアカウントは誰でも無料で簡単に作れるので、海外通販を始める前に作っておいて下さいね。

 

まとめ

どうでしたか?
簡単にできそうでしょ?
ちょっとまだ不安だなと思われる人は、海外のショップの完全に日本語化されたショップからお買い物してみて下さい。
世界中のショップからお気に入りの商品を探して見て下さいね♬

安心できる海外通販サイトのリンク貼っておきますね。

【shopbop】



 

【LEAM】




最新情報をチェックしよう!
>『セレブファッションドットコム』

『セレブファッションドットコム』

お家にいながら海外トップモデル愛用ストアでショッピング!

CTR IMG